SSブログ

台湾”阜杭豆漿”豆乳スープ [海外の美味しいお店]

台湾旅行の2日目朝食は”阜杭豆漿”へ。
台湾の朝食といえば”鹹豆漿” 昨年の台湾旅行で始めて食べてから、ファンになり、今回の旅行の楽しみの1つです♪

碗にネギ等の薬味を入れ、温かい豆乳を入れ、そこに酢が入ります。
酢で豆乳にとろみがついて、何とも言えない食感です♪
ほかに、焼餅加蛋(パン生地に焼き卵が挟まれたもの)もいただきました。素朴で懐かしい味です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やまる

またまたnice~
メモメモ・・・・はっ・・・でもliliaさんが行ったとこばっかだと我が家のBlogがliliaさんとこのとソックリに・・・(汗)
でもこの鹹豆漿、気になる!自分は今度の旅行で2回目だけど・・前は食べてないなぁ、これ。
ココは行こうっと♪
by やまる (2006-06-20 22:16) 

lilia

鹹豆漿はどこで食べても美味しいです!!
是非、是非、行ってみて下さい♪
台湾、蒸し暑かったですよ〜。
by lilia (2006-06-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。