SSブログ

台湾デザート(かき氷)冰館&揚記花生玉米氷 [海外の美味しいお店]

台湾2日目、朝から快晴でとっても暑いです!!
あまりの暑さで1日に2つもかき冰を食べてしまいました〜。
午前中に行ったのは西門にある”揚記花生玉米氷”

食べたのは『花生玉米氷』60元(約216円)
見た目は美味しそうに見えないのですが、甘さ控えめに煮られた、ピーナッツ(白い方)とスイートコーンがトッピングされて、デザートというより、ご飯がわりになる1品でした。

意外と美味しくて、感動です。
午後からは、この旅の第一目的のマンゴーかき冰を食べに、”冰館”へ。
ここは、MRT駅から遠いけど(徒歩15分ぐらい)歩く甲斐あります!
1年前に食べて以来、忘れられなかった味です♪

1年前より、飲食スペースが広くなり、看板の色は黄色に変わっていました。何と、新館まで出来てました。

大きなマンゴーアイスクリームと角切りフレッシュマンゴーが乗った『マンゴーかき冰』150元(約540円)とっても美味しかった〜〜〜♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やまる

冰館、サイコーでした~~~~!!!!
あぁ・・・・日本で食べたい!
再現したいぃ!!!!
by やまる (2006-07-03 22:26) 

lilia

ですよね〜〜〜〜♪
日本であの味に出会えると、最高なのに〜
完熟マンゴーと練乳、を用意したら、あの味になるかな〜?
by lilia (2006-07-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。