SSブログ

サンギョップサル [外食]

仕事帰りの旦那と待ち合わせして、韓国料理店へ。
私はランチは何度も来た事あったけど、夕食に来るのは初めて!
旦那は職場に近いのでよく来ているようで、席に案内されると、『ビールと鹿児島の豚肉とキムチを一緒に焼くやつ...』と注文をしてました。注文してから、『あっ、勝手に頼んでよかった?』と。マイペースな人です。
その注文した品は”サンギョップサル”と言って、鉄板で豚バラ肉、野菜、キムチを焼いて、それをサニーレタスとエゴマの葉、特製味噌でいただくものです。

黒くて大きな鉄板が運ばれてきて、店長さんが焼いてくれました。焼きながら、ハサミで肉やキムチを一口大に切ってくれます。
チョレギサラダも一緒に巻いて、食べるのが韓国風と進められ、さらに、韓国焼酎と一緒に食べるのがオススメ!と。せっかくなので、両方オーダーして、韓国風にいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェ飯(タイガーカフェ) [外食]

テーブルコーディネートレッスン後にタイガーカフェでランチをしました。
いつもはスープランチなんですが、”アボカドとマグロのサラダ”に魅せられ、サラダランチをオーダー。

生のマグロを想像していたら、タタキででてきて、ちょっと残念。(季節的に生の魚は出さないのかな〜)
でも、バルザミコ酢でさっぱり味付けされていて、美味しくいただけました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。